バースデー女子会を盛り上げる!相手に喜んでもらう演出テク

バースデー,女子会

友達のバースデーを女子会でお祝いするとき、主役を驚かせるためにはどんな演出や飾り付けをすればいいでしょう?相手に喜んでもらえて、お祝いするみんなも楽しめるような、女子会らしい演出ができたら最高ですよね。
簡単にできるバースデーパーティーの演出や、SNS映えするパーティーアクセサリー、みんなで料理を持ち寄る心温まるパーティーなど、いろいろなアイデアをご紹介します。最後には、みんなで撮った写真をアルバムにして、思い出として残しましょう!

簡単に真似できる!バースデー女子会の演出

バースデー,女子会

派手なサプライズも魅力的ですが、ちょっとした驚きと感動があるプチ・サプライズも心に残るものです。女友達だからこそできる、気が利いたバースデーサプライズの演出をご紹介します。

高級車・キャラクタータクシーでお出迎え

バースデーパーティーの日に合わせて、あらかじめ時間と場所を決めて待ち合わせをします。当日その場所へ、高級車タクシーやキャラクタータクシーがお出迎えするというアイデアはいかがですか?事前に高級車やキャラクタータクシーを走らせているタクシー会社を探し、予約をしておきましょう。

ドライブを楽しみながら会場へ到着

お出迎えのあとは、眺めのいい場所やライトアップがきれいな場所などを周り、ドライブを楽しみます。SNS用の写真を撮ったりしながら会場に到着するという演出は、「これからなにが起こるのかな」というワクワク感がありますよ。

バースデーケーキはかわいい似顔絵入りで

バースデーケーキにも、女子会ならではの演出を取り入れましょう。主役の似顔絵をプレートやケーキに描いてもらえるバースデーケーキはいかがですか?写真をダイレクトにプリントするよりも、かわいいタイプのイラストならキャラクター感が出るので、逆にうれしさがアップするはずです。

ボックスアルバムをプレゼント

サプライズプレゼントにおすすめなのが、ボックスアルバムです。見た目はプレゼントボックス、開けると展開してフォトアルバムになる特殊な箱で、中に写真やメッセージカードなどをセットできるようになっています。プレゼントのアクセサリーなどを一緒に入れておけば、ダブルで喜んでもらえますね。

パーティ-アクセサリーでSNS映えするバースデー女子会に!

バースデー,女子会

バースデー会場の飾り付けも、女子会らしいアイデアで演出したいですよね。グッズをお店で買うのもおすすめですが、心がこもった手作りアイテムを使ってデコレーションすると、見た目もかわいくて、参加するみんなが楽しめます。

バルーンで大人っぽく飾り付け

非日常感を出したいときにおすすめなのが、バルーンです。会場の天井からぶら下げたり、壁に絵文字と共に貼り付けたりと、方法はいろいろあります。ここでポイントになるのは色使いです。カラフルすぎると子供っぽい印象になることがあるので、ピンクやホワイトなど、あらかじめテーマとなる色を決めておくと、まとまりが出て素敵です。

ガーランドやバナーでメッセージ

ガーランドやバナーに「Happy Birthday」の文字を書いて壁に貼り付けます。手書きが苦手な人は市販のグッズを使ってもいいですが、バルーンとの色のコーディネートは忘れないようにしてください。

ペーパーポンポンとハニカムボールでSNS映え

バースデー女子会には、かわいくてふんわりとしたイメージのものが飾ってあると雰囲気がよくなります。きれいな色の紙で簡単に作れるペーパーポンポンやハニカムボールなら、バースデー女子会にぴったりで、SNS映えする会場になりますよ。

一人一品持ち寄りでワクワク感UP!

バースデー,女子会

レストランでお祝いするのもいいけれど、みんなで料理を持ち寄るのも素敵ですよね。気のおけない友達と気軽に食べる食事は、特別なものがなくても幸せな気分になれます。

メニューは相談して決める

メニューは、前菜やサラダ、肉・魚のメイン料理、揚げ物・おつまみ・デザートなどが揃うと理想的です。季節に合わせた組み合わせを考えながら、内容がかぶらないように事前に打ち合わせをしましょう。

食べやすさも考慮しながら作る

持ち寄る料理を手作りする場合は、食べやすさも考慮しましょう。会話をしながら食事しやすいように、ひとくちで食べやすい大きさにしたり、肉や魚などは切りやすい調理法にするなど、ちょっとした工夫をしておくとスムーズです。

ワインやシャンパンも用意して

女子会らしく場が華やかになるお酒も準備しておきたいですね。ワインやシャンパンなどは見た目もきれいなので、バースデー女子会にぴったりです。グラスも用意してみんなで乾杯したら、一気に場が盛り上がりそうです。

撮った写真は後日アルバムにするのもオススメ!

バースデー,女子会

ネットでオーダーするフォトブック

バースデーパーティーで撮影した写真はSNSにアップするだけではなく、記念にフォトブックにするのもおすすめです。ネットでフォトブックが作れるサービスなどもあるので、主役の家に送付する設定にしておけば、おまけのサプライズにもなりますね。

手作りもおすすめ

アルバムを手作りするのもいいですね。市販のおしゃれなアルバムを主役のイメージに合わせて選び、写真を貼り付けて仕上げます。メッセージなどもかわいく書きこんでプレゼントすれば、見るたびに思い出がよみがえる素敵な記念品になりますよ。

まとめ

バースデー女子会の演出をご紹介しました。女友達が集まるお祝いは、かわいさや心地よさを重視するのがポイントです。大好きな仲間と一緒に食事をしたり、会話を楽しんだりする時間は、バースデー女子会の醍醐味です。「すごく楽しかったね!」という気持ちになれるパーティーを演出してくださいね。