2017/10/6

女友達の誕生日におすすめしたいサプライズ4選!

誕生日,サプライズ,女友達

女友達で集まる誕生日会は、男性には分からない楽しさであふれています。家族や彼氏からお祝いされるのとは違う、同性だからこそ過ごせる特別な時間です。そんな、気心知れた女友達が集まるだけで楽しい誕生日。サプライズを企画して、いつまでも心に残る思い出にしたいですよね。
簡単にできるサプライズから、みんなで協力するサプライズまで、いろいろなアイデアを紹介します。日ごろの感謝も伝えられるようなサプライズを用意してみてください。「成功しなかったら…」と不安に感じる方もいると思いますが、失敗しても笑い話として楽しめるのが女友達の良いところです。気持ちが伝われば喜んでもらえます。

本当のプレゼントを隠すサプライズ!

誕生日,サプライズ,女友達

誕生日にサプライズをしたいと考えたとき、簡単にできるのが「本当のプレゼントを隠しておくこと」です。隠すだけなので手間もかかりません。女友達の驚く顔や喜ぶ顔を想像しながら、楽しい計画を立ててください。

お菓子の中にプレゼントが入っている!

このときプレゼントするお菓子はあえてスーパーやコンビニで買えるようなものを選んでください。ささやかなお祝いかと思っていたら、開けると中には別のプレゼントが入っているというサプライズです。そんなサプライズをされたら、きっと感動してしまいますよね。
お菓子の中に入れるので、大きなものをプレゼントするのは難しいかもしれませんが、アクセサリーやキーホルダー、テーマパークのチケットなどがおすすめです。テーマパークは、後日にもう一度楽しい時間を過ごせるので、思い出も二倍になります。プレゼントを入れるときは、開封していることが分からないように、側面や裏面にあるのり付けの部分を丁寧にはがすのがポイントです。

コインロッカーからプレゼントでてくる!

誕生日のお祝いで、女友達とちょっと豪華な食事に。そのとき、近くのコインロッカーに忘れ物をしたと言って、主役の方に開けてもらいましょう。中にはみんなからのプレゼントが入っています。びっくりした後に幸せな気持ちになるサプライズです。プレゼントを入れるのは、誕生日の日付と同じ番号のところをおすすめします。番号にも隠された二重のサプライズに喜んでもらえるはずです。

お祝いのメッセージをコーラに隠す

家で誕生日会をする際、飲み物にコーラを用意しましょう。コーラのペットボトルに黒の油性ペンでお祝いのメッセージを書いておけば、中身が減ったときにメッセージがでてきます。小さめのペットボトルに一人ずつ書いても良いですね。コーラが冷えていると水滴で書きにくいので、常温のコーラを使ってください。

みんなに協力してもらうサプライズ!

誕生日,サプライズ,女友達

学校や職場のみんなに協力してもらってするサプライズ。時間と手間はかかりますが、みんなの気持ちが込められたお祝いはきっと喜ばれます。手作りで費用も抑えられるので、学生さんにもおすすめのサプライズです。

サプライズで用意されたメッセージカード

誕生日にたくさんの方からお祝いされると、とてもうれしいですよね。学校や職場のみんなで誕生日のお祝いを書いて、それをひとつにまとめてプレゼントしましょう。ここでポイントなのが、みんなに「誕生日のことを知らないふり」してもらうことです。「自分の誕生日を知らないと思っていた人たちからのお祝い」というところが大事です。
集まった女友達以外からもお祝いされると、喜びも大きくなります。手書きのメッセージカードも良いですが、メッセージムービーをDVDにして渡すのもおすすめです。誕生日会の中で上映すると感動してもらえます。

主役の写真を集めたアルバムのプレゼント

誕生日にアルバムをプレゼントしてはいかがでしょう?普通のアルバムだとサプライズ感はあまりないかもしれませんが、そのアルバムにあなたと出会う前の写真が貼ってあったら驚きますよね。少し大変かもしれませんが、主役の方の家族や昔からの友達など、昔の写真を持っている方にも協力してもらいましょう。サプライズにぴったりのプレゼントになります。一緒にお祝いのメッセージをもらうのも良いですね。手間ひまかけて作られたアルバムは宝物になると思います。

午前0時にお祝いするサプライズ!

誕生日,サプライズ,女友達

せっかくの大好きな女友達の誕生日。午前0時、誕生日になった瞬間にお祝いしたいと思ったことはありませんか?深夜にサプライズできるなんて仲の良い女友達だからこその特権です。

誰よりも先にお祝い!午前0時に会いに行く

女友達の誕生日、誰よりも早くお祝いしに行きましょう。誕生日会の予定を主役に伝えず、午前0時になった瞬間みんなで会いに行きます。もちろん、自宅にいることを事前に確認してください。
「誕生日に何の予定もないと思っていたらみんなに会えた!」こんなにうれしいサプライズはありません。感動して、忘れられない一日になるでしょう。一人暮らしをしている方へのサプライズとしておすすめです。家族と一緒に住んでいる場合は、家族の了解を取りましょう。

遠く離れた女友達へのサプライズ!

誕生日,サプライズ,女友達

学生のころはいつも一緒にいた女友達も、就職や結婚などで離れてしまうこともあります。近くにいなくても大切な友達には変わりありません。直接会ってお祝いができない方へのサプライズです

サプライズで届く誕生日プレゼント

遠方に住む女友達の誕生日をお祝いしたくても、なかなか会いに行けないですよね。せめて、プレゼントだけでも渡したいと思っている方も多いと思います。そういう場合は、プレゼントをサプライズで自宅まで送ってみませんか?プレゼントを用意したことは伝えずに、誕生日当日に届くようにしましょう。一緒に手紙を入れるのもおすすめです。事前に住所を聞いておくこと、きちんと受け取ってもらうために、その日の何時ごろなら家にいるのか確認しておくことが大切です。

まとめ

女友達に喜んでもらうためのサプライズはたくさんあります。仲の良い友達だからこそ分かる趣味や好みがあると思いますので、この記事も参考にして、相手に合わせた演出を考えてみてください。大好きな女友達に喜んでもらいたいというあなたの気持ちが、きっと伝わります。