思い出に残る誕生日に!彼女へのサプライズ特集

誕生日,サプライズ,彼女

もうすぐ彼女の誕生日。ありきたりの一日を過ごすよりも、サプライズを用意して、思い出に残る誕生日にしたいですよね。しかし、誕生日にサプライズをしようと考えてみても、どんなことをすればいいのか分からない人も多いと思います。そんな人のために、彼女がびっくりするプレゼントの渡し方と、プレゼント以外のサプライズ方法をいくつかご紹介します。
初めてサプライズを企画してみようと考えている人、以前試してみてうまくいかなかった人も、素敵な誕生日を迎えられるように、ぜひ参考にしてください。

プレゼントの渡し方!サプライズ演出

誕生日,サプライズ,彼女

彼女への誕生日プレゼントが決まっている人は、渡し方のサプライズ演出を考えてみてはいかがですか?演出によって、プレゼントをもらった彼女の喜びは倍増します!

宅配でプレゼントを届けてみよう

ここで紹介するのは第三者からプレゼントを渡されるというサプライズです。彼女が「私の誕生日を忘れているのかな」と思って落ち込んでいるときに、宅配業者からプレゼントが届くことで、一気に彼女のテンションは高まることでしょう。
さらに、プレゼントが届くタイミングであなたが登場すれば、彼女はより一層喜んでくれます。また、自宅ではなくデート先に届けてもらうように手配するのも良いでしょう。ただし、宅配業者は悪天候などで指定した日時に届かない可能性もあるので、注意しましょう。

プレゼントの中に本当のプレゼント

ダミーのプレゼントの中に、本当の誕生日プレゼントを入れて渡すサプライズはいかかですか?イメージはマトリョーシカ人形です。このサプライズを成功させるには、ダミーのプレゼントをあえてセンスのない財布や小物入れにすることがポイントです。そして、彼女がプレゼントを見た瞬間「あれ、いまいちだな…」と思わせることがが重要です。
センスのないプレゼントの中に、指輪やネックレスが入っていたら、中身を知った彼女は大喜びするでしょう。

行きつけのお店で渡す

いつもデートで使っている行きつけのレストランやバーがあれば、お店の人に協力してもらい、プレゼントを渡すサプライズも良いでしょう。お店の人と顔見知りならば、サプライズの打ち合わせもしやすいです。
今まで何度も一緒に食事をしたお店でプレゼントを渡せば、楽しかった記憶も思い出されて、彼女は感極まって泣いてしまうかもしれませんね。事前に友人たちにも相談しておいて、プレゼントを渡すと同時に出てきてもらったり、ビデオ撮影を頼んでおくと、忘れられない誕生日になりますよ!

プレゼント以外でサプライズをしてみよう!

誕生日,サプライズ,彼女

誕生日プレゼント以外のサプライズが見つからない、という方のために、プレゼント以外で彼女を喜ばせるサプライズをご紹介します。サプライズ演出の候補のひとつとして、検討してみてください。

明日から旅行?サプライズバカンス

「明日の誕生日は沖縄で祝おう」なんて急に言われて、驚かない人はいません。彼女の休みが土日の場合、思い切ってサプライズバカンスを計画するのもおすすめです。場所は近場でも遠方でもかまいませんが、旅行中の段取りをしっかり決めておく必要があります。彼女との思い出の地を巡るのも良いですし、事前にさりげなく彼女が行きたい場所を聞き出しておくのも良いですね。思いもよらないサプライズバカンスに、彼女は喜んでくれることでしょう。

サプライズムービーを作ろう

動画の編集は、機械が苦手な人はやりたくないと思うでしょう。ただ、今の時代はスマホのアプリやパソコンのソフトを使うことで、簡単に動画を編集できます。動画が完成したら、友達に協力してもらってサプライズを行いましょう。
動画閲覧サイトでは、動画のURLを知っている人しか見られないようにする設定があります。友達に頼んでさりげなく彼女に動画を見せるようにして、動画を見終わったあとにあなたが登場したり、ほかの友達も呼んで、大勢でお祝いするのも良いでしょう。彼女にとって、思い出に残る最高の誕生日になりますよ!

こんな内容はNG!サプライズの注意点

誕生日,サプライズ,彼女

本来ならサプライズはとてもうれしいものですが、行き過ぎたサプライズは逆に彼女に嫌な思いをさせてしまいます。サプライズを計画するときの注意点をまとめてみました。

あまり張り切りすぎない

思い切って、盛大なサプライズをやってみよう!と考えている人も多いでしょう。ただ、彼女が恥ずかしがるようなことになってはいけません。人前に出ることがあまり得意ではない彼女の場合は、彼女の気持ちをよく考えた上でサプライズを計画しましょう。サプライズを行う側としてはやりきった感じがしても、彼女にとっては迷惑という事態になりかねないので、気をつけてください。

自分を中心に置いて計画しない

彼女のために準備したサプライズ、でも本当は、自分がやってみたかったことを実行するだけになっていませんか?彼女のためにオリジナルの歌を送ったり、どこか遠方に出かけたりするサプライズをしようとしているあなた。自分で歌を作りたいから、自分が行きたい場所に連れて行ってあげたいから、というような自己満足になっていないか要注意です。
サプライズはあくまでも、彼女を喜ばせるためにするものであり、自分のためのものではありません。彼女のことを中心に考えて、彼女の趣味や性格を考慮したサプライズを計画するようにしましょう。

まとめ

彼女にいつもと違う誕生日を過ごしてもらうためのサプライズ方法と注意点を紹介してきました。誕生日は年に一度の特別な日です。彼女がびっくりして喜んでくれるようなサプライズを計画してみてくださいね。