2017/10/28

考え悩んで選んだ!妻に喜ばれる誕生日プレゼント8選

妻,誕生日

妻やお母さんとしてではなく、やはり「一人の女性」として旦那さんが選んでくれた誕生日プレゼントは、格別にうれしいはずです。そのプレゼントが欲しいものだったら、なおさら喜んでもらえるでしょう。
欲しいものが分からないという方もいると思いますが、実は日々の会話の中にヒントが隠されています。一緒に買い物に行ったときや、テレビを見ているときの何気ない一言、聞き逃してしまっていませんか?意識して耳を傾けてみてください。

忙しい妻への誕生日プレゼントは?

妻,誕生日

旦那さんに、選んでもらった誕生日プレゼントは、とびきりうれしいはずです。胸がワクワクするようなプレゼントを選んであげたいですよね。

1.やはり女性はアクセサリーが大好き!

アクセサリーを身につけると、女性は胸が高鳴ります。誕生日には高価なものでなくても、妻が好みそうなデザインや、好きなブランドのアクセサリーを探してあげてください。
ネックレスや指輪、ブレスレットなど種類も豊富なので、普段身につけないタイプのアクセサリーをプレゼントするのも喜ばれるはずです。もらった瞬間に、慣れないお店で一生懸命探しているあなたの姿を想像して、もっとうれしくなるでしょう。アクセサリーをたくさん持っているという妻へは、収納できるアクセサリーケースもいいかもしれませんね。

2.感謝の気持ちを込めて花束のプレゼント

結婚して妻になると、なかなか花束をもらう機会がなくなります。花束をもらう特別感はいくつになってもうれしいものです。妻の好きな花だけを選んで花束にしたものや、妻の年齢の本数で作った花束などいろいろな種類があります。
また、花言葉で選ぶのも素敵ですね。妻が喜びそうな花束に心を込めたメッセージカードを添えて、日ごろの感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。生花だと手元に残らないのが残念という方には、花の美しさを長く保てるプリザーブドフラワーがおすすめです。

3.疲れた身体を癒やしてくれるマッサージ器

毎日忙しい妻に、身体を癒やしてくれるマッサージ器のプレゼントはいかがですか?マッサージ器といっても、高額で場所をとるものばかりではありません。最近では、家の中に置いていても邪魔にならない、コンパクトなものが人気です。普段座っている椅子に置くだけのタイプや、首や腰を集中してマッサージしてくれるもの、足専用のものなど、たくさんの種類があります。
ゆっくり身体をいたわる時間がとれない妻に、おすすめの誕生日プレゼントです。身体を気遣ってくれていることに、きっと喜ぶはずです。

4.実用性の高い家電も人気!

日々の家事の効率を高めてもらうため、最新の生活家電グッズをプレゼントするのも人気です。古くなった家電や使い勝手の悪かったものを最新のものに変えてあげると、家事の効率も妻の気持ちも上がります。また、お料理は毎日のことなので、キッチン家電をプレゼントするのもいいですね。
最新の生活家電やキッチン家電は、家事の時間短縮や光熱費の節約にもなり、喜ばれること間違いなしです。最近流行りの美容家電も、誕生日のプレゼントとしておすすめです。美容に敏感な女性なら、自宅で簡単にケアができると喜んでくれます。

頑張っている妻へ!誕生日に至福の時間をプレゼント

妻,誕生日

仕事や家事、子育てと毎日頑張っている妻。誕生日は、いつもとは違った贅沢で、至福のひとときをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

5.エステで極上のひとときをプレゼント

「エステに行ったことがないけど、一度は体験してみたい」と思っている女性は多いはず。最近肌の調子がよくない、たるみが気になるなど、女性ならではの悩みはたくさんあると思います。ぜひこの機会に、エステチケットを贈ってみてはいかがでしょうか。美意識の高い妻に、美しさに磨きをかけるエステは喜ばれるはずです。
エステよりワンランク上の空間を提供する個室スパ&エステチケットも、ゴージャスな時間のプレゼントになります。年に一度、大切な妻の誕生日だからこそ、極上ケアのプレゼントを贈ってあげてください。

6.ヘリコプタークルージングで思い出も一緒に

贅沢な時間とともに思い出も一緒に贈りたいなら、ヘリコプタークルージングがぴったりです。眼下に広がる街並み、澄み切った青い空、徐々に赤く染まる風景、宝石にもひけをとらない美しい夜景を、二人で一緒に見に行くのはいかがですか?大切な人と特別な時間が過ごせて、かけがえのないものになるはずです。
誕生日ケーキやシャンパンの用意をしてくれるプランや、機体の写真とパイロットのサインが入った搭乗証明書を発行してくれるところもあります。妻の誕生日には、非日常的な至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

7.たまには二人だけで旅してみるのもアリ

お子さんがいて、なかなか妻と二人だけの時間が持てていない、ということはありませんか?たまには両親にお子さんを預けて、一泊旅行に出かけるのも素敵ですね。近くの温泉宿やおしゃれなホテルなど、妻が喜ぶ場所を探して、二人きりの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。きっと普段より会話が増え、忘れていた新婚時代を思い出して、ドキドキするかもしれません。
一泊が難しい場合は、お二人でランチやディナーに行っても、素敵な時間が過ごせそうですね。二人きりで過ごす楽しい時間で、お互いにリフレッシュできること間違いなしです。

8.フリーな時間をプレゼント

家事や子育てが忙しく、自由な時間が持てていないと思っている妻は多いはずです。誕生日の一日くらいは、家事や子育てから解放されて、フリーな時間を過ごせたら喜んでくれると思います。時間を気にせず友達とお茶やランチに行ったり、ショッピングを楽しんだりと、妻も有意義に時間を使ってくれるでしょう。
急にフリーな時間をもらっても、何をしていいか分からず困ってしまうという方もいるでしょう。そういう場合は、高級ホテルでアフタヌーンティーが楽しめるプランを提案してあげたり、映画のチケットをプレゼントするというのも、誕生日プレゼントとして喜ばれます。

まとめ

仕事に家事に子育てにと、毎日頑張っている妻の大切な誕生日を、贅沢にお祝いしてあげてください。ちょっと照れくさいかもしれませんが、思い出深い極上の日になるように頑張ってみてください。プレゼントは、妻を一人の女性として意識して選ぶことがポイントです。素敵な誕生日になるよう、応援しています。