2017/10/21

彼女に喜んでもらえる誕生日プレゼントと渡し方のコツ!

彼女,プレゼント,誕生日

大好きな彼女の誕生日。一年に一度の大切な日は、愛情たっぷりの一日をプレゼントしたいですよね。だけど、「何をあげたらいいか分からない…」「どんなシチュエーションで渡そうか…」そんな風に悩んでしまう方も多いはずです。「絶対にガッカリされたくない!」そんな方のために、大好きな彼女に喜ばれるプレゼントや、渡すタイミングをご紹介していきます。大切な彼女の誕生日、とびっきり幸せで、最高の笑顔になれるプレゼントを用意しましょう!

彼女が喜ぶ誕生日プレゼント

彼女,プレゼント,誕生日

一生懸命選んだプレゼント、もちろん彼女にガッカリされたくはないですよね。彼女の喜ぶ顔を思い浮かべて、あなたの気持ちが伝わる素敵なプレゼントを用意しましょう。

いつも身に付けていられるアクセサリーをプレゼント

プレゼントに迷ったら、毎日彼氏を身近に感じられる、身に付けられるものをプレゼントしませんか?身に付けられるものといっても、洋服やバッグなどの、サイズ、好みが分かれるものは避けた方が無難です。
そこで、おすすめなのがアクセサリー。もちろんアクセサリーもサイズやデザインはさまざまですが、ネックレスは比較的選びやすいものです。1万円~2万円位の一粒ダイヤやパールのものなど、シンプルなデザインならどんな服装にも合わせやすいので、おすすめです。いくつあっても困らないアクセサリーなら、あなたをいつも近くに感じられるので彼女もきっと喜ぶはずです。

思い出に残る旅行をプレゼント

女性は思い出に残るプレゼントを喜ぶものです。つい形に残るものを選ぼうとしてしまいますが、プレゼント選びに悩んでしまったら、旅行をプレゼントするのはいかがですか?すべてプランを決めてしまうのではなく、ペア旅行券をプレゼントして、一緒に旅行のプランを考えるのがおすすめです。
プランを立てているときからわくわくして、一緒に過ごす時間、二人の思い出が、彼女にとっては最高のプレゼントになりますよ。

プレゼントを一緒に選んで花束のサプライズ!

「結局決まらなかった…」「どうしても自信がない…」という方は、プレゼントを一緒に選びに行くのもありです。「レストランの予約に間に合わない!」なんてことのないように、当日のデートプランにプレゼント選びの時間は余裕をもって組み込んでおきましょう。
そして、一緒に選ぶときには花束を用意しておくのもおすすめです。本当に欲しいものを買ってもらえるのもうれしいですが、彼氏が自分のために用意してくれたことに喜ぶ女性も多いのです。花束はかさばるので、事前に食事する場所に届けておけばちょっとしたサプライズにもなりますよね。メッセージ入りの一輪のバラを贈るのもおすすめです。

彼女への誕生日プレゼントは渡すタイミングも重要!

彼女,プレゼント,誕生日

プレゼントが決まったら次に悩むのが渡すタイミングです。タイミングがズレて残念な空気にならないようにしっかりシチュエーションを考えて、最高のタイミングでプレゼントを渡しましょう。

ディナー中にサプライズ

いつもよりおしゃれをして、ちょっと高級なレストランで食事を。そんな予定を計画している方は、ディナーのときにプレゼントを渡してみてはいかがでしょうか?ディナーのときと言っても、乾杯のとき、デザートの前、食後などタイミングはたくさんあります。
「タイミングを逃しそう…」「渡すまでソワソワしそう…」と心配してしまう方は、タイミングをお店の方にお任せするのもおすすめです。事前にバースデーケーキやプレートを頼んでおける場合は、そのタイミングに合わせてプレゼントするのもいいでしょう。もちろん彼氏にお祝いしてもえらえることが1番うれしいですが、お店の方にもお祝いしてもらえたら、さらに特別な時間になるはずです。

プレゼントに自信があれば別れ際!

ディナーのときと同じくらい定番な、別れ際のタイミング。しかし、このタイミングでプレゼントする場合にはリスクも伴います。それまでプレゼントを渡さないでおくことで、彼女の期待も大きくなります。「絶対喜んでもらえるはずだ!」というように自信がある方にイチオシのタイミングです。
彼女の欲しがっていたものなら、「今年はプレゼントないのかな…」と不安になっていた分、プレゼントされたときは余計にうれしく感じてくれるはずですよ。そして、もちろん渡す場所も大切です。ムードのある場所や、思い出の場所を選ぶと間違いなく喜んでくれます。どこで渡すかもしっかりと考えておきましょう。

非日常的でロマンティックな空間をチョイス!

「雰囲気のいい場所で渡したい!」という方は、二人きりで夜景を眺めているタイミングに渡すのがおすすめです。夜景を眺めているだけでロマンティックな雰囲気になるので、絶好なシチュエーションになります。夜景スポットは、ビルの展望台や観覧車、高層階にあるレストランなどさまざまなので、当日のデートプランを考えるときに、近くに夜景スポットがあるかどうか確認しておきましょう。
「もっと非現実的な場所がいい!」と考える方には、クルージングやヘリクルージングでのサプライズもおすすめです。きっと彼女にとっても、忘れられない誕生日になるはずです。

彼女の誕生日プレゼントをひと手間かけて渡す方法

彼女,プレゼント,誕生日

プレゼントを用意するだけでもいいですが、「せっかくだからちょっと手間をかけてサプライズしてあげたい!」そんな方も多いはず。少し工夫をするだけで、彼女をワクワクさせる感動的な誕生日になります。

お家で誕生日!宝探しでプレゼント

「プレゼントを普通に渡すのはつまらない!」そんな方は、ちょっと手間をかけてプレゼントを渡してみてはいかがですか?プレゼントを宝探し形式で渡せば、あなたも彼女も一緒になって楽しめます。
例えば、まず玄関や目につきやすいところに「〇〇を見て!」と書いた手紙を置いておきます。その指示に合わせてクイズや指令をこなしていきます。そして最後にはプレゼントにたどり着くという演出です。ところどころに小さなプレゼントを入れたり、クイズに二人の思い出の出来事を入れるとよりわくわく感が増して、考えるのも楽しくなりそうです。隠す遊び心と程良い難易度を意識して、準備してみましょう。

メッセージを添えてプレゼント

普段手紙を書く機会の少ない方にとって、難易度の高い手紙。しかし女性にとっては、一生懸命選んでくれたプレゼントと同じぐらいうれしいものです。せっかくの誕生日、いつもは口に出して言えない気持ちを手紙に書いてみましょう。手紙を書きなれていないなら、下書き用と本番用を用意しておくと安心です。
ゆっくり丁寧に、おめでとうの言葉と一緒に普段の感謝の気持ち、「大好き」がしっかり伝わるメッセージを書くことが大切です。たとえ字が汚くても、短い手紙でも、一生懸命書いたあなたの思いはきっと伝わります。

まとめ

いかがでしたか?女性へのプレゼントは、どうしても悩んでしまうものですよね。でも、あなたが一生懸命選んだものなら、何だって喜んでくれるはずです。ぜひこの記事を参考に、彼女の喜ぶ顔を思い浮かべて、素敵な誕生日プレゼントとシチュエーションを用意しましょう。