普段できないご褒美も!自分にあげたい誕生日プレゼント!

誕生日,自分に

誕生日くらいは、自分にもご褒美をあげたいものです。せっかく自分に対する誕生日プレゼントを用意するなら、少し奮発してみてはいかがでしょうか。普段はためらってしまうような贅沢なことでも、明日からまた頑張るぞという気持ちを込めて、気分転換するつもりで自分にご褒美をあげてください。どんなものがいいか、どんなことをすればいいのか、具体的なアイデアをご紹介します。

誕生日に新調したいアクセサリーやブランド物

誕生日,自分に
自分にあげるご褒美には、新しいアクセサリーや、ちょっと高価で普段は手が出せないブランドものなどがおすすめです。

自分を美しく見せてくれるものを新調する

自分へのご褒美として、新しいネックレスやリングなどのアクセサリーを購入するのもおすすめです。今持っているものがお気に入りであっても、長い間身につけていると、どうしても新鮮味に欠けてくるものです。アクセサリーは身につけることで自分を美しく見せてくれるものなので、自分を磨くという意味を込めてプレゼントしてあげるといいでしょう。また、新しい品を身につけることで、気分転換にもなるのではないでしょうか。

ちょっと高価な憧れブランドに挑戦!

自分へのご褒美に購入したいものといえば、憧れの高級ブランドの商品も思いつくでしょう。思い切って購入したいけれど、いくら誕生日といえども、あまりに高価なものは気が引けててしまうという人もいるかもしれません。そんなときには、ファッション小物などを選べば、ブランドものであってもお値段価格なので、自分へのプチ贅沢としておすすめです。

普段はできないご褒美!高級エステでマッサージ!

誕生日,自分に
忙しいとついつい無理をしてしまって、自分の身体のメンテナンスが十分できていないと感じる事もあるでしょう。年に一回の誕生日をいい機会として、エステで身体を磨いてはいかがでしょうか。自分にご褒美をあげるなら、普段あまり行く機会のない高級エステがおすすめです。

高級エステで疲れた体を癒す

普段、身体を酷使している人ほど、定期的な身体のメンテナンスは必要です。高級エステは、疲れた身体を癒せるだけでなく、ゆったりとした贅沢な気分に浸れるため、心にもいい影響があるでしょう。誕生日には、エステでマッサージを受けて、心身共に自分の身体を労わってあげましょう。

個室で人目を気にせずゆったり自分の時間を

エステでマッサージを受けるときにおすすめなのが、個室のお店を選ぶことです。自分だけのプライベート空間で、人目を気にせずゆったりと過ごせます。

アロママッサージでリラックス度アップ

エステで受けるマッサージといっても、いろいろなものがあります。疲れた身体を癒すと共に、身体をすっきりさせたいときにおすすめなのが、アロマを使ったマッサージです。アロマが優しく香り、極上のリラックスタイムになるでしょう。

経験をプレゼント!誕生日旅行におすすめの場所は?

誕生日,自分に
お休みが取れるなら、自分へのご褒美に旅行に出かけるというのもひとつの方法です。日常から抜け出して、旅行先で貴重な経験をしてみてはいかがでしょう。

まとまった休みが取れるなら憧れの海外へ

もしまとまった休みが取れるなら、海外へ一人旅というのもいいですね。日本を飛び出して異なる文化に触れてみることで、世界の広さを感じ、自身の価値観さえも変わってくるかもしれません。

国内にも一度は行っておきたい場所がある

海外ばかりがいいとも限りません。限られた休みを利用して、国内を気ままに旅行してみるのもいいでしょう。旅行先は、自然豊かな場所がおすすめです。豊かな自然に触れていると、身体に元気がみなぎる感じがしてくるのではないでしょうか。宿泊する場所は、その土地ならではのおいしい食材が食べられて、ゆったりと温泉に浸かることのできる宿がおすすめです。

旅行することで気分転換しよう

日常生活で嫌なことや辛いことがあっても、そのストレスをなかなか発散する機会がないという人もいるでしょう。旅をすることでモヤモヤする気持ちを吹き飛ばして、自分自身をリセットする機会になれば、明日からの活力も自然に湧き出てくるのではないでしょうか。

忙しいけど祝いたい!自分に買いたいお祝いスイーツ!

誕生日,自分に
誕生日さえも忙しくて、なかなか特別なことをしている時間がないという人におすすめなのが、ちょっと高価なスイーツを堪能することです。絶品スイーツを味わう贅沢なひとときに身をゆだねてみてはいかがでしょう。

有名パティシエが作る芸術品のようなチョコレート

有名パティシエが作り出すチョコレートは、誕生日などの特別な日にはぴったりです。お好みのドリンクと一緒にお家で一粒ずつ、時間をかけてじっくりと味わってみてください。高価なチョコレートならではの深い味わいが口いっぱいに広がって、幸せな気持ちに浸れることでしょう。

自分のためにケーキを買って帰る幸せ

誕生日のスイーツといえば、ケーキを思い浮かべる人も多いでしょう。普段買うのを躊躇してしまうような、ちょっと高価なケーキを買ってきて、家でゆっくり楽しむというのもいいものです。お店に行くと、見た目も可愛いケーキが種類豊富に揃っているので、お気に入りを選ぶ時間も楽しみのひとつですね。

まとめ

自分への誕生日のご褒美をご紹介してきましたが、いかがでしたか。子供の頃には、祝ってもらうのが当然のように思えていた誕生日も、大人になると日々の忙しさに追われて、自分の誕生日さえ忘れていたということもあるかもしれません。年に一回の誕生日には、普段頑張っている自分に少し贅沢なご褒美をあげましょう。きっと、明日からの頑張る気持ちの源になるはずですよ。