2017/10/8

お嫁さんに喜んでもらえる誕生日プレゼント特集!

嫁,誕生日,プレゼント

お嫁さんの誕生日プレゼントに何を贈ろうか、悩んでいる方はいらっしゃいませんか?旦那さんだけでなく、息子のお嫁さんへ何をプレゼントしたら良いか分からず困っている、というお義母さん・お義父さんも多いと思います。
「何がほしい?」と聞いても、「何もいらない」なんて笑って答えるお嫁さんもいますが、誕生日をお祝いしてもらうのは誰でもうれしいものです。今回はお嫁さんに贈る誕生日プレゼントでおすすめのものをご紹介していきます。

頑張るお嫁さんへ!便利で使える家電をプレゼント

嫁,誕生日,プレゼント

新しい家電は、お嫁さんに喜んでもらえるプレゼントとして人気が高いです。家事は体力仕事で時間もかかるので、毎日の負担を少しでも軽くしてあげるために、機能性の高い家電を贈りましょう。

軽くて時短できるお掃除家電はおすすめ!

家族が快適に過ごすために、毎日のお掃除は欠かせません。しかし掃除機をかけたり、いろいろなところを拭き掃除するのは、時間も体力も使いますよね。誕生日にお掃除家電をプレゼントするなら、できるだけ軽く、時短ができるものを選ぶと喜ばれます。最近では女性が片手で持ち運べるほど軽量化され、部屋の隅に溜まりがちなほこりまでしっかり吸ってくれる掃除機も多くあります。スリムで邪魔にならないものも、収納場所を気にするお嫁さんには人気です。
また、お掃除ロボットは部屋の形に合わせて自動で動いてくれます。お掃除に時間を取られたくないお嫁さんにプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしです。

料理をもっと簡単に!優秀なキッチン家電

一日の中でキッチンに立っている時間が長いお嫁さんに、料理や後片付けを簡単にできるキッチン家電はいかがでしょうか?ひとつで何役もの機能を兼ね備えているハンドブレンダーやフードプロセッサーは、毎日の料理の強い味方になります。料理上手なお嫁さんなら料理の幅がもっと広がりますし、料理が苦手なお嫁さんも簡単に楽しく料理ができるでしょう。
汚れた調理器具やお皿をすすいで入れるだけの食器洗い機は、家事の時短になり、お嫁さんが家族との時間をゆっくり過ごせるようになります。今までキッチンに立つことの少なかった旦那さんでも、食器洗い機があればお皿洗いを気軽に手伝えます。夫婦がより仲良くなれる家電です。

まるでエステみたい!おすすめ美容家電

いつまでも若々しくきれいでいてほしいお嫁さんへ、美容家電も喜んでもらえるプレゼントのひとつです。エステに行かなくても顔や体のケアができ、リラックスタイムを過ごせます。
特に、お肌の乾燥が気になるという女性は多いので、顔全体に細かなスチームを当て、潤いとハリを与えるスチーマーは人気の美容家電です。また、スキンケアだけでは改善しにくい目の疲れには、集中的に目元をケアしてくれる目元エステ家電も良いですね。
骨盤や脚を包んで優しくマッサージしてくれる家電は、普段忙しく動き回っているお嫁さんへのプレゼントにおすすめです。これらの美容家電は10,000円から30,000円ほどの価格帯で、自宅で毎日エステ体験ができます。

お金をかけなくても心のこもったプレゼント

嫁,誕生日,プレゼント

仕事が忙しくてプレゼントを準備できなかった…という方のために、誕生日当日でも準備できるプレゼントのご紹介します。お金をかけなくてもお嫁さんは喜んでくれるはずです。

サプライズでお嫁さんを感激させよう!

普段は恥ずかしくて言えないけれど、この日だけはお嫁さんへ感謝の気持ちや大好きの気持ちを伝えてみませんか?口で伝えることも大切ですが、形に残る手紙やメッセージカードを贈れば、とても喜んでもらえるでしょう。
メールやSNSが当たり前になっているからこそ、お嫁さんも余計に嬉しく感じてくれるはずです。朝は何も言わずに仕事に行き、花束と愛のこもった手紙を持って帰って、サプライズを演出しましょう。
お嫁さんへの誕生日のお祝いは、やはり日頃の感謝と真心を込めて贈りたいものですよね。

お義母さん・お義父さんからお嫁さんへ、おすすめのプレゼント

嫁,誕生日,プレゼント

旦那さんだけでなく、お義母さん・お義父さんも、お嫁さんの誕生日には素敵なプレゼントを贈りたいものです。「これからもよろしくね」の気持ちを添えたプレゼントをぜひ選んでください。

夫婦水入らずの贅沢な時間をプレゼント

子供がいる家庭だと、どうしても夫婦二人きりの時間が少なくなります。夫婦で過ごせる時間や空間をプレゼントしてあげるのも素敵ですよね。家族みんなで食事に行ってお祝いするのも楽しいですが、お嫁さんの誕生日くらいは、子供連れでは入れないような、少し高級なレストランのディナーに招待してみてはいかがでしょうか?
旦那さんと二人でゆっくり過ごす時間を作ってあげると、喜んでもらえますよ。夫婦水入らずの時間は、夫婦仲をより深められて、家族としての絆も強くしてくれます。夜景がきれいだったり、生演奏をしてくれたりと、特別感あふれるレストランは誕生日にはぴったりです。

女性目線で選ぶ!見た目もかわいいスイーツ

女性はやっぱりスイーツが大好きです。誕生日にケーキを準備する方は多いと思いますが、今年のバースデーケーキは少し凝ったものにしませんか?花束をモチーフにしたデコレーションケーキは、なかなか男性には思いつかないものです。お義母さんから彩り鮮やかなお花のケーキをプレゼントされたら、お嫁さんは「食べるのがもったいない!」と絶対喜んでくれるはずです。
なかなか会う機会がないお嫁さんに贈るなら、普段伝えることができない感謝の気持ちをお手紙ケーキにするのも素敵です。お値段は4,000円程度からで、お嫁さんが恐縮してしまうほど高額なものではありませんので、気軽に用意できるプレゼントといえます。

まとめ

お嫁さんに喜んでもらえるプレゼントの特集はいかがでしたか?毎日家事や育児、お仕事に奮闘しているお嫁さん。年に一度の誕生日には、とびっきりの笑顔が見たいですよね。日頃の感謝の気持ちを込めて、素敵なプレゼントを贈りましょう。