2017/10/3

義母に贈りたい!喜んでもらえる誕生日プレゼント特集

義母,誕生日,プレゼント

お義母さんへ贈る誕生日プレゼント。一年のうち、誕生日以外にも母の日や結婚記念日、クリスマスなどプレゼントを贈る機会は多くあります。そのため、毎回悩んでしまう方が多いのではないでしょうか?旦那さんに直接聞いてもらったり、事前にこっそりと趣味や好みをリサーチするのもいいですが、遠方に住んでいるとそれもなかなか難しいです。
ここでは、お義母さんが喜ぶ誕生日プレゼントを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。お義母さんにぴったりの誕生日プレゼントを選んで、思い出に残る一日にしてもらいましょう。

いくつになってもうれしいフラワーギフト

義母,誕生日,プレゼント

お花のプレゼントはいくつになってもうれしいものです。最近では、花束やプリザーブドフラワー、フラワーボックスなどバリエーションもさまざまです。お義母さんに似合うお花を選んであげてください

アレンジメントや花束でお祝い

お義母さんの好きなお花や色、季節に合うものを調べてフラワーギフトを贈りましょう。かわいいカゴや箱に入ったアレンジメントにすれば、そのままの状態で飾ることができるので、手間もかかりません。お花を生けるのが好きなお義母さんには、生花の花束を贈ることをおすすめします。花瓶やオアシスを使って好きにアレンジしたい、という方もいるかもしれません。
お義母さんの趣味を調査することもお忘れなく。また、お花だけではなく手紙を添えて贈ると、より一層気持ちが伝わります。お子さんがいらっしゃれば、おばあちゃんの似顔絵を描いてお花に添えてあげると、うれしさが倍増すること間違いなしです。家族で相談して、誕生日にお義母さん好みのお花をプレゼントしましょう。

長く楽しめるプリザーブドフラワー

生花のプレゼントもすてきですが、最近では、手入れの必要がなく長く楽しむことができるプリザーブドフラワーが人気を集めています。プリザーブドフラワーとは、生花に特殊加工を施して、美しい状態を長く楽しむことができるお花です。プリザーブドフラワーには、インテリアとして飾れるガラスドームのものや時計、写真立てなどさまざまな種類があります。
キッチンにいることの多いお義母さんには、息抜きのために時計や写真立てがおすすめです。また、箱の中にプリザーブドフラワーが敷き詰められているフラワーボックスもおすすめです。ワクワクしながら箱を開けるときれいなお花が出てくる。そんな誕生日のサプライズでお義母さんをびっくりさせてみましょう。

自分だけの名入れプレゼントでサプライズ

義母,誕生日,プレゼント

名入れのプレゼントは、自分の名前が刻まれているため特別感があります。誕生日に名前を入れたオリジナルのプレゼントを贈って、お義母さんをびっくりさせましょう。

よりおいしく感じる名前が入ったお酒

お酒が好きなお義母さんには、名入れしたお酒の誕生日プレゼントはいかがでしょう。梅酒や焼酎、ワインなどおいしいお酒を誕生日プレゼントとして贈ると、きっと喜んでもらえます。さらに、自分の名前が入ったお酒となると特別感が増して、いつもよりおいしく味わえるでしょう。
家族でお義母さんのバースデーパーティーを開き、プレゼントのお酒で思い出に残るような楽しい時間を過ごしてもらってください。お義母さん名前だけでなく、日頃の感謝の気持ちもラベルにできるので、おすすめです。お酒を楽しみながらゆっくり過ごす時間も一緒に贈ってあげましょう。

名入れの湯のみやマグカップでホッと一息

名入れの誕生日プレゼントはお酒だけではありません。湯のみやマグカップ、お酒用のグラス、水筒、箸など名入れ可能なグッズが多くあります。こういったものは、普段使いもできるため大変喜ばれるプレゼントです。
湯のみと日本茶のセットやマグカップとお取り寄せスイーツのセット、お酒とグラスのセットなど、名入れグッズの組み合わせもさまざまです。名入れ湯のみには、誕生月の草花を施したものや和食器のものなど、お義母さんが喜んでくれそうなものが多くあります。

実用品や家族の団らんもすてきなプレゼント

義母,誕生日,プレゼント

特別なものだけがプレゼントではありません。日常生活で使うファッション小物や美容グッズ、家族がそろって食事をするのも立派な誕生日プレゼントになります。お義母さん笑顔にしてあげましょう。

日常生活に必要なものや美容グッズも人気

日常生活で使うさまざまなファッション小物も、お義母さんへの誕生日プレゼントの定番です。紫外線防止や冷房対策、コーディネートのアクセントにとさまざまな使い方があるストールは特に人気です。また、財布や小銭入れ、折り畳み傘や日傘、持ち歩きができるコンパクトな鏡なども女性にはうれしいプレゼントです。プレゼントしたものを日常的に使ってもらえると、贈った方もうれしくなりますよね。
そのほかに、美容グッズも人気があります。高級なフェイスパックやコラーゲンドリンクなど、自分が欲しいと思うものを贈るのもいいでしょう。お義母さんも女性ですので、いつまでもきれいでいたいという気持ちは同じです。

家族そろっての食事をプレゼント

会社勤めや学校など、忙しくて家族全員がそろうことはなかなか難しいものです。だからこそ、お義母さんの誕生日には、ホテルのレストランや料亭などを予約して、家族みんなでお祝いすると喜ばれるでしょう。サプライズでケーキを用意してもいいですね。おいしいお料理と大好きな家族に囲まれて過ごす時間は、何にも代えがたい大事な思い出になるはずです。
食事の後に、少し散策ができるような場所があれば、ちょっとした家族旅行の気分も味わえてさらに楽しむことができます。また、最後に笑顔で記念撮影をして、その写真を贈るのもすてきです。家族みんなで、お義母さんの思い出に残るようなプレゼントを用意しましょう。

まとめ

お義母さんへのプレゼントを紹介してきましたが、いかがでしたか?毎年のことで悩みますが、「特別」「自分がもらってうれしい」「好きなもの」をキーワードに探してみることをおすすめします。ぜひ参考にして、お義母さんにすてきな誕生日を過ごしてもらってくださいね。