贈る相手によって違う!誕生日に喜ばれるプレゼント

誕生日,プレゼント

誕生日に大切な人をびっくりさせて、喜ばせたい!そんな思いを叶えてくれる誕生日プレゼントをまとめてご紹介します。今回は、友達にはおいしいスイーツやコスメ、カップルには花やアクセサリーなど、贈る相手別におすすめのプレゼントをピックアップしました。
子供や両親には、家族みんなで盛り上がるパーティーを企画するのもいいでしょう。待ちに待った誕生日は、祝う人も祝われる人も、笑顔で楽しく過ごせるひとときにしたいですよね。

スイーツやコスメを贈って友達を笑顔に!

誕生日,プレゼント

プレゼントは高額なものより気持ちを込めて

友達にプレゼントをする場合、あまり高価なものだとお互いに気をつかい合ってしまうことがあるため、おいしいスイーツや気軽に買えるコスメなどがおすすめです。
大勢で集まってパーティーをする場合は、大きなホールケーキを用意しておくと、サプライズになって盛り上がるでしょう。個人的に贈るちょっとしたプレゼントなら、あまり個人の好みに左右されない定番のものが喜ばれます。

イラストや写真入りのケーキをプレゼント

普通のデコレーションケーキでも十分うれしいはずですが、似顔絵のイラストケーキやフォトケーキをプレゼントされたら、贈られた人は驚きと感動で胸がいっぱいになるでしょう。
今年はこのようなケーキをオーダーして、サプライズを演出してみませんか。店頭のオーダーのほか、オンラインショップでの取り扱いもあります。手描きはのイラストケーキは、パティシエによってイラストのタッチや完成度の違いもあるため、お気に入りのお店を探してみてください。

コスメの心地よい香りが特別感を演出!

ボディケアグッズやバス用品は、いいものがほしいと思っていても、つい安く済ませてしまう人が多いはず。日常使いできるものだからこそ、いい香りのボディウォッシュやハンドクリームを贈られたら、とても喜ばれるはずです。使うときfに香りで誕生日の思い出がよみがえるのも、うれしいポイントです。

とっておき!恋人に贈るプレゼント

誕生日,プレゼント

カップルは事前のリサーチを忘れずに

付き合いたてや長年付き合っている場合など関係性はさまざですが、相手の好みをよく観察しておくことは大切です。とはいっても、何が好みなのかを完璧に把握するのは難しいものです。
普段のデートや会話で、相手が好きそうなものを調べておくと、直前になって慌てる心配も少ないでしょう。欲しいものをピンポイントで見つけるのは難しいという場合は、相手の好きな色やブランドだけでも知っておくといいです。

花やアクセサリーは鉄板のプレゼント

じっくり準備ができないときでも、花はほぼ必ず購入できるのでおすすめです。花束は、ただお花屋さんに任せるのではなく、相手の好きな色を加えてもらうなどちょっとした思いを込めると、より一層喜んでもらえるはずです。
また、当日一緒にアクセサリーを買いに行き、その場で相手の欲しいものをプレゼントするというのも素敵です。

手間暇かけて作られた立体ケーキは感動必至

彼氏や彼女をびっくりさせるには、時間をかけて作られた立体ケーキをプレゼントしてみてはどうでしょう。結婚式などでしかお目にかかることがなかった立体ケーキが、多くのケーキショップで気軽に注文できるようになりました。
普通のデコレーションケーキとは違い、世界にたった一つのオーダーになるため、真心が伝わるでしょう。費用は4千円~1万円以上と、オーダーする内容によって値段が大幅に変わります。製作日数も、普通のデコレーションケーキに比べると時間がかかるため、できれば10日~1カ月前にオーダーしましょう。

家族でのお祝いはパーティー感を大事に

誕生日,プレゼント

事前にじっくり計画して当日を迎えよう

家族の誕生日はとても大事な一日です。毎日一緒にいるからこそ、感謝の気持ちとこれからの健康を願って盛大にお祝いをしましょう。そこで、家族みんなで楽しめるサプライズパーティーをプレゼントしてはいかがでしょうか。豪勢な飾り付けや料理の用意が難しい人は、サプライズケーキを用意するだけでも大いに盛り上がるはずです。

ケーキの中からおもちゃやお菓子が登場!

日本ではまだあまりなじみがないですが、ケーキの中にお菓子やおもちゃが入ったピニャータケーキを用意するのも面白いです。ピニャータとは、中にお菓子やおもちゃが入った紙製のくす玉人形で、メキシコなどの地域でお祝いのときに定番のプレゼントとして登場します。
そんな楽しいプレゼントをケーキに仕上げたのが「ピニャータケーキ」です。見た目は普通のケーキなのに、ナイフを入れると中からお菓子やおもちゃが!こんなサプライズを演出して、パーティーを盛り上げてみましょう。

ピニャータケーキでパーティーをより楽しく

ケーキの中から、カラフルなお菓子やフルーツがどっさり出てくるだけでうれしくなります。ピニャータケーキは中に何を入れるのかも自由です。小さな人形を入れて、その一切れを選んだ人は大あたり!パーティーのメインイベントにもぴったりです。
また、ケーキの中にプレゼントが入っていれば(小さいものに限りますが)、一石二鳥のサプライズになるでしょう。きっと家族の笑顔があふれる一日を過ごせるはずです。

まとめ

誕生日にサプライズでプレゼントを用意して、あっと驚かせられたら大成功!プレゼントはなかなか手に入らない場合もあるため、早めに用意しておくのがベターです。相手がどんな顔をして喜んでくれるか、想像しながらプレゼントを考えるのも楽しみのひとつです。