たまには豪勢に!リムジンのバースデーパーティの楽しみ方

バースデーパーティ,リムジン

いつもマンネリのバースデーパーティ。もっとインパクトのある企画ができないかな…とお考えではありませんか?そんな方のために、近ごろ人気が出てきているリムジンでのバースデーパーティをご紹介します。「広いリムジンの中で優雅にパーティなんて、高いんじゃないの」と思われるかもしれません。でも、意外と手が届く値段で借りることが可能です。インパクトは絶大なので、コスパは高いと言えるのではないでしょうか。

リムジンのレンタルプランは、バースデーパーティ用のプランはもちろん、ブライダルや観光などいろいろあります。好みに合ったプランを選んで、贅沢なひと時を楽しみましょう。

リムジンのバースデーパーティの楽しみ方

バースデーパーティ,リムジン

リムジンで楽しむバースデーパーティとは、どのような感じなのでしょうか?リムジンのレンタルサービスをしている業者はいくつかあるので、その内容を調査しました。

基本的には出発地から目的地への移動手段

リムジンのレンタルにはさまざまなプランがありますが、どれも基本的には出発地から目的地への移動手段として使われることを想定しています。高級車に乗るという優越感に浸りながら移動しつつ、中でパーティを楽しむという形です。リムジンに乗り込むときや降りるときの、周りからの視線はクセになるかもしれませんよ。目的地は、次のパーティ会場やホテルなどを指定する人が多いようです。

途中で人気観光スポットなどに立ち寄り可能

プランによっては、途中の立ち寄り場所と記念撮影もセットになっています。もちろん、制限時間内で出発地から目的地へ到着する必要があるため、あまり遠い場所は指定できませんが、景色のいい場所で仲間やリムジンと一緒に記念撮影をすれば、きっと思い出に残るでしょう。

リムジンの中で食事やバルーンサービスも

車内でドリンクや料理を頼める場合もあります。選択するプランによっては、ドリンクがついていることもあります。有料の場合が多いですが、料理やドリンクの持ち込みも可能です。オプションで車内をバルーンでいっぱいにするバルーンサービスをしているところもあり、華やかな演出も楽しめます。

インパクト絶大!なのに実はお値段はそこそこ!

バースデーパーティ,リムジン

これだけインパクトの大きいリムジンのレンタルですが、実はお値段は十分手が届く値段です。リムジンレンタルの価格帯についてもご紹介します。

相場は1時間あたり2~4万円で定員の標準は8名

いろいろなリムジンレンタルサービス会社がありますが、ざっと見て相場は1時間あたり2~3万円で、定員は8名という場合が多いです。都内で一番安いと謳っている会社で1時間当たり1万5千円くらいです。パーティを開くと1時間では足りませんので、たいてい2時間で4万円程度のプランが標準的だと考えてください。

料理やドリンクを頼むと高くなる

当然ですが、料理やドリンクを注文したり、オプションサービスを選ぶと高くなります。飲食物の持ち込みも、別途料金がかかるので注意しましょう。

誕生日プランはだいたい2時間貸し切り

リムジンの誕生日用プランは、だいたい2時間パックで1ドリンクサービスというパターンが多いようです。オプションでバースデーケーキを頼める会社もありますが、逆にケーキなど生クリームのついたものは持ち込み禁止としている会社もあるので、リムジンの中でケーキを楽しみたい場合は、事前に確認しておきましょう。2時間もあればゆっくりとパーティを楽しめるので、リムジン内で遊べるゲームなどを企画しておくといいでしょう。

人気なので予約は早めに取ろう!

バースデーパーティ,リムジン

リムジンのレンタルサービスは、最近かなり人気が出てきています。予約するなら早めに動きましょう。特に、イルミネーションが美しく、忘年会シーズンでもある12月は、予約が取りづらくなることが予想されます。ここでは、予約の方法と、予約時・乗車時の注意についてご説明します。

まずは電話かオンラインで予約申し込み

最初に、電話かオンラインで予約申し込みを行います。参加人数や出発地・目的地の決定、プランとオプション内容の確認をします。

プランが決まったら事前支払い

予約する日時とプランが決まったら、事前に料金の支払いを済ませます。これで本契約となります。利用日前日になると、利用の確認連絡が入りますので、忘れず電話に出てください。あとは、当日出発地に出向けばOKです。

リムジン予約時の注意点

リムジンはとても大きい車です。当然ながら、乗り降りする場所を選びます。出発地と目的地は、乗り降りしやすそうな場所を選ぶようにしてください。予約する際、どのような場所を選べばいいのか相談しましょう。

リムジン乗車時の服装は?

リムジンの乗り降りに、ラフな格好は似合いません。やはりおしゃれなドレスやスーツといった服装を選びましょう。カジュアルなジーンズなどでは、雰囲気が台無しになってしまいます。リムジンパーティの際は、服装にもこだわりましょう!

パーティ用プランで頼むとスムーズ!

バースデーパーティ,リムジン

リムジンを予約するときは、基本的にパーティ用プランを利用するのがスムーズです。パーティ用のグッズがサービスでついていることが多く、ドリンクや料理などのオプションも追加できます。リムジンのレンタル時に頼めるパーティプランでよく見られるものを、いくつかご紹介しましょう。

バースデーパーティ用のプラン内容

バースデーパーティ用のプラン内容は、だいたい2時間パックで、パーティ会場へ出かける途中に使うパターンが多いようです。記念写真の撮影や、バルーンサービスが最初からセットになっている会社もいくつかあります。シャンパンなどのドリンクサービスに、オプションでケーキをつけるかケーキを持ち込むかすれば、それだけで盛り上がるでしょう。

バースデーパーティ以外のプランには何がある?

バースデー以外のパーティプランは、「ウェディング」「デート」「女子会」が多く見られました。もちろん、特に目的を固定しないプランもあります。各社ともに「女子会」プランは、他のプランに比べて若干安い価格設定だったり、プランのサービス内容が多めだったりと女性を優遇している様子です。パーティ以外にも、空港発着の送迎プランや発着場所固定の周遊プランなどもあり、いろいろなシーンでリムジンのレンタルが楽しめるようになっています。

まとめ

リムジンを使ったバースデーパーティについてご紹介しました。リムジンを借り切ってのバースデーパーティは、意外と手が届く範囲の価格設定です。家族や恋人、友人のバースデーパーティに、サプライズとして、リムジンのレンタルを利用してみてはいかがでしょうか。きっと、思い出にしっかりと残る時間となりますよ。