2017/10/22

大切な方の誕生日を彩ろう!素敵なグッズ特集

誕生日,グッズ

大切な方の誕生日、「素敵な演出をして喜んでもらいたいけど、どうしたらいいのかわからない…」と悩んでしまうことはありませんか?せっかくの誕生日、ただお祝いのケーキや料理を用意するだけでは、ちょっぴり寂しい気もしますよね。では誕生日を華やかにおしゃれにコーディネートするにはどうしたらいいでしょう?
誕生日の主役はもちろん、お招きした方々にも喜んでもらえるような、楽しくて盛り上がるグッズがあるといいですよね。ここではそんなグッズをご紹介していますので、誕生日パーティーを計画されている方はぜひ参考にしてみてください。

お部屋を彩る誕生日パーティーグッズ!

誕生日,グッズ

まずは、殺風景なお部屋をデコレーションして、華やかなパーティー会場へと変身させましょう。今から始まる誕生日パーティーが、より楽しみになるようなグッズをご紹介します。

フラワーポムとハニカムで華やかに装飾!

フラワーポムをご存じですか?色つきのティッシュのような紙で作った大輪の花のようなデコレーションです。そして、ハニカムボールとは、紙で作られたハチの巣のようなボールです。どちらも色鮮やかで、インパクトも抜群です。紙なので、軽くて扱いやすいのもうれしいポイントです。誕生日の飾りつけに大活躍するグッズです。

多種多様な遊び心のあるキャンドル!

テーブルコーディネートに欠かせないグッズ、キャンドル。多種多様なものが売り出されています。ケーキに使うなら、アルファベットや数字をかたどったキャンドルで、名前や年齢を飾り付けることもできます。ほかにもキャラクターものや、動物、乗り物などいろいろなキャンドルがあるので、遊び心いっぱいで視覚を楽しませてくれます。誕生日の主役の喜ぶ顔を思い浮かべながら、いろいろ選んでみるのも楽しいですね。

バースデーバルーンで楽しい空間づくり!

最近よく見かけるバルーンのアレンジ。花束を贈るようにバルーンアレンジを贈る方も多いです。注文すると当日届けてくれる業者も増えています。ゆらゆら揺れるバルーンが空間を華やかに彩ってくれますよ。また小さいものは空気を入れて自分で作ることも可能です。最近では100円ショップで売っているものもあるので、まずはこちらを試してみるのもいいですね。

年に一度の誕生日だからこそ定番のグッズには一工夫!

誕生日,グッズ

時代は変わっても、誕生日に欠かせない大切なものがありますよね。バースデーケーキやカードは、プレゼントとはまた違った喜びがあります。

やっぱり主役のバースデーケーキ!

誕生日パーティーを盛り上げるグッズといえば、何と言ってもバースデーケーキです。ケーキのロウソクを吹き消すシーンは、なくてはならない風景です。少し前まではフルーツでデコレーションしたケーキが定番でしたが、近年はキャラクターケーキやフォトケーキ、似顔絵ケーキなど、さまざまな種類のバースデーケーキがあります。
ネットで簡単に好みのケーキを注文できるので、印象に残る素敵なケーキを選んでみましょう。

特別感満載のグリーティングカード!

贈る方も贈られる方も楽しくなるグリーティングカード。最近ではスマホが普及して、SNSでのやり取りが中心の方が多いでしょう。そんな今だからこそ、大切な記念日は直筆のカードでメッセージを伝えてみてはいかがでしょうか?贈る方もドキドキ、贈られる方は感激すること間違いないです。パーティーに参加できなかったとしても、直筆のカードを贈るだけで、特別感が増すでしょう。パーティーを盛り上げるグッズのひとつとして検討してみてください。

楽しい演出!便利な誕生日グッズたち!

誕生日,グッズ

お金をかけなくても楽しい演出はできます。最近は100円ショップやネットでも、誕生日関連グッズが多数取りそろえられています。簡単に手作りできるグッズもあるので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

空間だけでなく主役をもデコレーション!

誕生日の主役がかけるHAPPY BIRTHDAYメガネというものがあります。メガネの上に「HAPPY BIRTHDAY」というデコレーションがついているものや、メガネのフレーム自体がケーキの形になっているものなど、おもしろい商品がたくさんあります。また、頭にかぶることができるフェルトの王冠もあります。100円ショップにもアイデア商品がいっぱいなのでぜひ探してみてください。

気軽に使い捨てできる紙コップやカトラリー

プラスチック製のワイングラスや紙コップ、カトラリーは誕生日パーティーに大活躍します。人数が多いときは食器やグラスを用意するのも、後片づけをするのも大変です。軽くて割れない、後片付けは捨てるだけの使い捨てグッズなら楽チンですね。
以前は味気ない白や、バーベキューで使うようなアルミ製のものばかりでしたが、最近は色も豊富で明るいものがそろい、気分を盛り上げてくれます。誕生日パーティーグッズとして欠かせないもののひとつではないでしょうか?

記念撮影にフォトプロップス

フォトプロップスとは、写真撮影で使われるペーパーアイテムです。海外で人気になり、日本のパーティーシーンでもよく見かけるようになってきました。ストローや竹串に吹き出しのようなコメントが付いているもの、メガネや王冠、ヒゲがついたものなどいろいろあります。写真にデコレーションするのとはまた違った楽しさがあります。簡単に手作りできるグッズなので、たくさん準備してみましょう。

まとめ

いかがでしたか?ご紹介したグッズは、あくまでも誕生日パーティーを盛り上げる引き立て役です。誕生日を迎える主役の好みに合わせたパーティーを計画してみてください。大切なのは「喜んでもらいたい」という気持ちです。誕生日という特別な一日を素敵なグッズでお祝いしてあげてください。