バースデーケーキとぬいぐるみでSNS映えする写真を撮ろう!

バースデーケーキ,ぬいぐるみ

バースデーケーキは誕生日に欠かせないアイテムですが、SNS用に写真を撮るとき、ぬいぐるみと一緒に映すというテクニックを知っていましたか?ただケーキだけを用意するよりも、ポップでかわいらしい写真映えする仕上がりになります。
実は、このバースデーケーキとぬいぐるみの組み合わせは、小さい子供はもちろん、SNSを利用する若者やかわいいもの好きのお母さんなど、幅広い層に受け入れられています。意外にも、この組み合わせを好む男性も多いので、彼氏や旦那さんのためにも用意してみたいですね。今回は、バースデーケーキとぬいぐるみを組み合わせた、SNS映えもばっちりの写真の演出アイデアについてご紹介します。

ケーキと並べると映えるぬいぐるみは?

バースデーケーキ,ぬいぐるみ

バースデーケーキには、どんなぬいぐるみを合わせると写真映えするのでしょうか?初心者さんのために、組み合わせ方をご紹介します。

生クリームとポップカラーのコントラスト

一番簡単なのが、真っ白な生クリームを使ったバースデーケーキと、赤や青、黄色といったカラフルなぬいぐるみを組み合わせることです。あえて強めの色のぬいぐるみを並べることでコントラストが強調され、ケーキの白さを際立たせます。全体的にポップなイメージになるので、明るく楽しい誕生日を演出したいときにおすすめです。

同系色でまとめておしゃれ感倍増

ちょっと大人の雰囲気で誕生日を祝いたいときは、バースデーケーキとぬいぐるみの色味をそろえるのがおすすめです。生クリームのケーキなら白いぬいぐるみを、チョコレートケーキならブラウンのぬいぐるみを合わせるといった方法です。派手にならず落ち着いた雰囲気になるので、男性向けともいえます。カラフルに合わせたときよりも、おしゃれ感が引き立つでしょう。

バースデーグッズと並べて素敵な写真を撮ろう!

バースデーケーキ,ぬいぐるみ

バースデーケーキを引き立たせるのは、ぬいぐるみだけではありません。ほかにもいろいろなアイテムが活躍します。

おもちゃとバルーンは鉄板アイテム

バースデーケーキのまわりをにぎやかにするために鉄板のアイテムがあります。それがおもちゃとバルーンです。おもちゃは、お花や動物をモチーフにしたものが人気です。ポップな雰囲気を演出したり、ガーリーな写真を撮ることも可能です。バルーンは価格もリーズナブルで、手軽にいくつも用意できるのでおすすめです。丸い形だけではなく、文字やキャラクターになっているタイプも素敵です。

クラッカーや変装グッズを購入しても面白い

パーティー感が強く出るのが、クラッカーです。これから始まるパーティーの楽しさを予感させ、参加者も大いに盛り上がるでしょう。また、ちょっとした付けヒゲや鼻眼鏡など、面白変装グッズもおすすめです。これを添えれば、見た人が思わず笑ってしまうような楽しい写真が撮れますよ。

ネットで購入するなら早めに動こう!

バースデーケーキ,ぬいぐるみ

最近では、お店まで行かなくても、ネットで自分の好みにぴったりの商品が探せるようになりました。バースデーケーキに合わせるぬいぐるみをネットで購入するなら、早めの行動が肝心です。

二週間前の購入が安心

どんなぬいぐるを用意するかにもよりますが、だいたい二週間前までに注文しておけば安心です。発送に時間がかかったり、不在で荷物が受け取れないなどのトラブルがあっても、当日には間に合います。
オーダーメイド品を頼んだ場合は、注文したお店によっても納期が異なるので、こちらは事前に必ず確認しておきましょう。もしも準備が直前になってしまったら、直接お店まで買いに行った方が賢明です。

ぬいぐるみのようなケーキもSNS映え抜群!

バースデーケーキ,ぬいぐるみ

バースデーケーキとぬいぐるみの組み合わせは最高にかわいいですが、ぬいぐるみのように見えるケーキもおすすめです。

ぬいぐるみのようにかわいい動物ケーキ!

さまざまな動物をモチーフにして作られる動物ケーキも、SNS映えするバースデーケーキです。クリームの絞り方などを工夫して、まるで本物のぬいぐるみのような質感に作られたケーキもあります。カップケーキのような小さめのサイズから、大勢で食べるホールケーキまで、パーティーの規模に合わせて選ぶことも可能です。

フェルトで作られたぬいぐるみのバースデーケーキ

フェルトを縫って作られた、ぬいぐるみのバースデーケーキもあります。フェルトなのでもちろん食べられませんが、温かみがあってかわいらしいので、SNS映えもするでしょう。フェルトケーキの作り方はネットで簡単に見つけられるので、手作りするのもおすすめです。手作りに自信のない方は、オーダーメイドで作ってもらうことも可能なので、これを利用してみるのもいいでしょう。

まとめ

今回は、バースデーケーキとぬいぐるみを使った、写真の演出方法についてご紹介しました。せっかくバースデーケーキを写真に撮るなら、ぬいぐるみも添えて華やかな雰囲気にしたいですよね。また、おもちゃやバルーンといったアイテムを効果的に使うのもおすすめです。早いうちからしっかりと準備をして、当日はSNS映えする写真をたくさん撮りましょう。