2017/10/21

彼女の誕生日には特別なデートプランを用意!

誕生日,デート,彼女

大切な彼女の誕生日には、つい力が入りすぎて背伸びしたデートプランを立てて、彼女を困らせてしまうこともありますよね。
彼女がどうしたら喜んでくれるか、どんなものを好むのかじっくりと考えて、自分のできる範囲で楽しみながらプランを練りましょう。こちらでは、年齢に応じたプランやプレゼントをいくつかご提案します。参考にしてみてください。

彼女の年齢に応じた誕生日デートプランを考えよう

誕生日,デート,彼女

無理をし過ぎない、身の丈にあった誕生日が一番幸せに感じるのではないでしょうか。年齢に応じたデートプランやプレゼントを用意して、ゆったりと誕生日を迎えられるように計画してみましょう。

大学生の彼女の誕生日デート

大学生はアルバイトもできますが、レストランを予約して、さらに記念に残るようなプレゼントを用意することは、かなり負担になってしまいます。そこで、場所にはお金をかけず、プレゼントを奮発して用意してはいかがでしょうか。自分で購入できる範囲で、少し高級なネックレスなどを贈るのがおすすめです。
プレゼントを贈る場所は、自分が好きな絶景スポットや、二人の思い出の場所などにすれば、お金をかけなくても最高の演出になるでしょう。

20代社会人の彼女の誕生日デート

社会人になるとお金に余裕が出てきて、少し贅沢な誕生日デートができるのではないでしょうか。なかなか予約の取れないレストランや、普段は行かない高級なレストランなどで、場所にもこだわって特別な日の演出をしてみてはいかがでしょう。彼女の好む雰囲気のお店か、彼女の口に合う料理かどうかが大切なポイントです。事前に頼んでおくと誕生日ケーキを用意してくれるお店もあります。
そしてプレゼントですが、やはり社会人になると本物志向が強くなるため、センスのいい少々値段のはるものを贈りたいですね。選べずに限界を感じたら、一緒に見に行き、二人で選ぶのもいいでしょう。

30代以降社会人の彼女の誕生日デート

30代以降の社会人の彼女は、自分の洋服の好みや、自分をこう見せたいという思いが確立しています。そして、欲しいものは自分の頑張りでも手に入れられます。
そこで、プレゼントには、普段なかなか自分では買うことのない花束などを選んでみてはいかがでしょうか。彼氏ですから、彼女の好きな色や好きな雰囲気は何となくつかめているはずです。それをお花屋さんに伝えてアレンジしてもらいましょう。誕生日デートは素敵な落ち着いたレストランを予約して、前もって置かせてもらった花束を食後に持ってきてもらったりするのもいいでしょう。

特別な誕生日デートで彼女をおもてなし!

誕生日,デート,彼女

誕生日という特別な日に、プレミアムな空間で幸せな時間を演出してみてはいかがでしょうか。彼女の喜ぶ顔を想像して、どんな誕生日を演出してあげたいか考えてみてください。

夜景のきれいな場所でロマンティックな誕生日デート

ホテルや高層ビルのレストラン、展望台でのデートがおすすめです。きれいな夜景を眺めるだけでもロマンティックな気分になれます。そして、こういった場所では、レストランでスイーツのサービスを受けられたり、夜景をバックに写真撮影ができたりします。ぜひ彼女を誕生日デートに誘ってサプライズしてみてください。

彼女と二人だけで映画鑑賞の誕生日デート

最近ではプライベートルームのある映画館が増えてきています。二人だけの空間の中、ゆったりとくつろぎながら映画を鑑賞できます。映画好きの彼女なら最高に喜んでくれるはずです。室内に置かれたおしゃれなテーブルにドリンクを用意して、大好きな彼女と二人きりで映画を楽しめるので、特別な誕生日デートを味わえます。
普段のデートでも映画を見ることはあると思いますが、誕生日だからこそ、少し贅沢に特別な映画デートができるのではないでしょうか。きっと彼氏であるあなたの株もぐっとアップしますよ。

美しい空での誕生日デート

誕生日デートに優雅な時間を過ごせるヘリコプタークルーズは非日常的な時間を過ごすことができます。時間帯によって全く違う景色が味わえます。日中の晴れやかな空、夕暮れどきの日没のオレンジ色の空、きらきらと宝石のように輝く夜景、どれをとってもすばらしいですね。少々値段ははりますが、間違いなく素敵な一日になるでしょう。日常見ている景色を、誕生日だからこそ違った角度から見てみるのはいかがですか。

まとめ

参考になりましたか?デートがマンネリ化してしまいがちの中、誕生日という特別な日に、さまざまな演出や心のこもったプレゼントを贈りましょう。お互いの存在の大切さを再確認し、さらにお互いの関係がいい方向に進んで行けるような誕生日にしてください。