2017/10/22

好きな人の誕生日には自分をアピールしよう!その方法とは?

好きな人,誕生日

「好きな人が喜んでくれるようなことをしたい、振り向かせたい…」いつの時代も恋をしているときの気持ちは変わらないですよね。誕生日こそ、意中の相手に自分を見てもらえる絶好のチャンスです。
こちらでは恋に悩める方のために、好きな人の誕生日に自分を上手くアピールするお祝いの仕方や、おすすめのプレゼントなどをご紹介していきます。成功すれば距離が縮まるだけでなく、それをきっかけに両想いになれるかも!?さあ、素敵な一日を目指して準備をしていきましょう!

好きな男性の誕生日!好印象を持ってもらうためには?

好きな人,誕生日

こちらでは片思い中の女性に、ぜひ彼の誕生日に実践してほしいことをご紹介します。ちょっと工夫をして、相手に好印象を抱いてもらえるようなアピールをすることがポイントです。

まずは相手との距離を知ろう

好きな人といっても、あくまでも「片想い」であることを自身で再確認しなければなりません。まずは、彼があなたをどこまで意識しているかを明確にしておきましょう。
そもそも、あなたが好意を寄せていることすら知らない、もしかしたら彼も自分に気があるかもしれない、アピールはしているけれど残念ながら手ごたえを感じられない…など、どれか当てはまるものはありませんか?好意を伝えるときは相手との距離に応じた方法を選びましょう。

相手の好みや趣味を調べよう

次に好きな人の好みや趣味を調べておきましょう。あくまでも自然な感じに、それとなく聞いてみることが大切です。事前に彼の好みを調べておくことで、素敵な誕生日を過ごせる可能性が高くなります。
プレゼントは手で渡せるものに限らなくてもよいでしょう。場合によっては体験を贈るということもできます。例えば、好きなアーティストがいればそのライブやコンサートに行く計画を立てたり、釣りが趣味であれば一緒に行ってみるのもいいですね。自分がたとえ共感できないことであっても、同じ体験をすることで彼との一体感が生まれます。

贈るメッセージを考えよう

好きな人の誕生日だからといって、大げさなアピールはやめましょう。伝える手段はメールや手書きのバースデーカードなどさまざまですが、メッセージを贈る際もさりげなさは必要です。例えば、仕事が忙しい人へのメッセージなら、「誕生日おめでとう!」のほかに「くれぐれも無理しないでね。心から応援しています」など、相手を思いやるようなメッセージを一言付け加えるといいです。
あとは、かわいらしいスタンプやイラスト、顔文字を使ってさりげなく気持ちをアピールしましょう。メールであれば、彼の趣味に関連する画像や好きな音楽の動画などを取り入れるのもいいかもしれません。

当日はいつもと違う装いでアピールしよう

さりげないアピールだけでは好きな人の目を引くことはできません。誕生日当日は、あなたらしいサプライズで彼に好印象を持ってもらいたいですよね。では、どうすればいいのでしょう?
おすすめは、いつもはしないような髪型や服装、お化粧をすることです。例えば、いつもはカジュアルな服装の方はフェミニンな装いをしてみたり、すっぴんでいることが多い方は薄化粧をしてみたり、いつも髪を結っている方はダウンスタイルにしてみるだけでも、彼に女性らしさと意外性をアピールできます。

好きな女性の誕生日!好印象を持ってもらうためには?

好きな人,誕生日

男性から好きな人へアピールする際もがっつき過ぎは厳禁です。「好きな女性の誕生日に自分をアピールして、距離を近づけたい」と思っている男性はこちらを参考にしてみてください。

お祝いデートに誘ってみよう

誕生日当日にサプライズでお祝いのメッセージを贈ってデートに誘ってみましょう。「おめでとう!」の一言で終わらせるのではなく、続けて「○○のいつも真面目に頑張っているところ、心から尊敬しています。今度良かったら飲みに行かない?」といったように、あなたが彼女のどこを好きなのか、さらっと伝えてみるのがおすすめです。
ただし、当日にいきなり誘うのだけはNGです。相手の負担にならないよう、タイミングを計ったうえでデートに誘いましょう。また、食事や場所などを完全に相手の趣味に合わせることがポイントです。せっかくのお祝いだからこそ、好きな人が喜んでくれるような一日にしてくださいね。

サプライズはほどほどにしよう

誕生日のお祝いデートに誘ったからには、サプライズをして「さらに好きな人を喜ばせたい!」と思う方もいるでしょう。ですが、あまり大げさなサプライズはやめておいた方が無難です。というのも、それを喜ぶよう求めるのは彼女の心に負担をかけることになり、表面上は喜んでくれても実は「所詮自己満足なのだろうな」「私のことなど考えていないのではないか?」などと思われてしまっても仕方がないからです。お祝いされる立場になって、彼女は何を望んでいるかを今一度見直してみることが大切です。

好きな人に贈りたい誕生日プレゼント

好きな人,誕生日

「お祝い方法やそのコツは分かったけれど、誕生日プレゼントはどうすればいい?」とお悩みの方に。贈る相手が男性か女性かによって、基準にするポイントが変わってきます。相手が心から喜んでくれるものを贈りましょう。

女性から男性にプレゼントするなら

女性から好きな人に贈る誕生日プレゼントとしておすすめなのが、好きな食べ物や実用的な消耗品です。どちらにしても、手作り品は極力避けましょう。家庭的な面をアピールするためだけのプレゼントは「重い」と感じられる可能性があります。そして、明らかに趣味ではないものや保管場所に困るもの、高価すぎるものもプレゼントには不向きです。「何を贈ったらいいか思いつかない!」という方は前もって彼にプレゼントを贈りたいことを伝えて、「プレゼントを選ぶ買い物」に一緒に出掛けてみるのもいいですよ。

男性から女性にプレゼントするなら

男性から好きな人に贈る誕生日プレゼントとしておすすめなのが、おしゃれでかわいらしいスイーツや紅茶、そして花です。特にスイーツや紅茶に関しては有名店や高級店のものがいいですね。花のプレゼントも、紙袋に入るような小さいサイズのスタンディングブーケにすれば相手も置き場所に困ることもありません。自分ではあまり買わない、または買えないようなプレゼントを贈られるからこそ相手もうれしくなるものです。周囲の女性にリサーチしてみることをおすすめします。

まとめ

誕生日は誰しも一年に一日しか訪れませんが、逆に一日しか訪れないからこそ、好きな人の誕生日には絶対に失敗したくないですよね。こちらで紹介した方法は決して簡単といえるものばかりではありませんが、ぜひ参考にして素敵な一日にしてくださいね。