2017/10/20

彼女の笑顔が見たい!誕生日に贈るメッセージの伝え方

誕生日,メッセージ,彼女

付き合いはじめの頃は、もっとこだわって誕生日のお祝いをしてくれていたのに、今では…と彼女に感じさせていませんか?口には出さなくても、心の奥底では「今年はどんな風にお祝いしてくれるのかな?」と期待しているものです。
誕生日は当たり前のように毎年やってきます。でも、彼女が生まれたことを記念する大切な日です。一生に一度のその年の誕生日、普段言えない「大好き」の気持ちや、感謝の想いを伝えましょう。あなたのあたたかいメッセージで、彼女にとって忘れられない一日にしてあげてください。

彼女の誕生日にはやっぱり手書きのメッセージを!

誕生日,メッセージ,彼女

彼女に手書きのメッセージで想いを伝えたことはありますか?一生懸命書いてくれた手紙は何よりうれしいものです。手書きのメッセージを通して、あなたの気持ちを精一杯伝えましょう。

種類豊富!メッセージカード選び

メッセージカードは種類が豊富すぎて、結局どれがいいのかと迷ってしまう方も多いはずです。普段から、彼女の好きな柄やキャラクターなどをチェックして、そこから選べば大丈夫です。メッセージカードを渡したとき、彼女が笑顔を見せてくれることを想像しながら選んでみてください。
ちょっと驚かせたいなら飛び出すメッセージカードや、しっかり手紙を書きたい場合は便箋などでもいいです。便箋もデザインは豊富にあります。彼女をイメージしながら選べば、素敵なメッセージカードに出会えるはずです。

書き方も重要!ちょっと工夫を

いざメッセージを書こうと思っても、なかなか言葉が出てきません。ただ「誕生日おめでとう!これからもよろしくね!」だけでは物足りないですよね。きっと彼女は何よりも、あなたに愛されていることを実感したいと思っているはずです。お祝いの言葉と一緒に、彼女のことをどれだけ大切に思っているか、どんなところが好きなのか、普段言わないこと、感謝の気持ちを伝えてみてください。
彼女との思い出を振り返ってみれば、彼女のかわいいところ、好きになったきっかけなど、たくさん出てくるはずです。彼女の好きなところTOP10をずらっと書いてみても良さそうです。どんなものよりも、最高の誕生日プレゼントになりますよ。

手書きが苦手な方でも誕生日メッセージは伝えられる!

誕生日,メッセージ,彼女

どうしても手書きには抵抗があるという方。ほかにも方法はたくさんあります。気持ちを込めれば、手書きではなくても特別なメッセージになりますよ。

SNSで誕生日おめでとうを伝える

SNSを使って誕生日のメッセージを送っている方も多いです。結局手紙も書けず、直接伝えることもできなかった…そんなときは、SNSを利用してメッセージを送ってみてはいかがですか?誕生日当日に一緒に過ごせず、さみしい思いをしている彼女に贈るメッセージとしてもおすすめです。

サプライズで誕生日メッセージを伝える

誕生日,メッセージ,彼女

サプライズで彼女をあっと驚かせたい、という方はこちらをご覧ください。せっかくの誕生日、あと少しだけ工夫して特別感を出してみませんか?サプライズは初めてという方もぜひ参考にしてみてください。

サプライズで人気のフラッシュモブ

サプライズ好きなら、間違いなく喜んでもらえます。フラッシュモブは大規模でお金がかかるイメージがありますが、仲間内でやればコストダウンにもなります。決行当日まで計画を立てたり、練習したりと時間も労力も必要ですが、彼女が笑顔になってくれるためなら頑張れますよね。
どんなフラッシュモブにするかで、メッセージの伝え方は無限に広がります。誕生日にプロポーズをしようと考えている方には特におすすめです。彼女に伝えたい思いをフラッシュモブに込めましょう。

おしゃれなお店でサプライズ

誕生日のお祝いの定番ではありますが、雰囲気のいいおしゃれなレストランでのサプライズも女性には喜ばれます。バースデーケーキやプレートにメッセージを書いてもらったり、メッセージと写真で動画を作って、スクリーンがあるお店で流してもらうのもいいでしょう。お店を巻き込んでのサプライズなので、さらに特別感を感じてもらえるはずです。

笑顔!涙!感動する絵本

あまり派手なことはしたくないけど手紙ではつまらない、という方はオリジナルの絵本を贈ってみませんか?お誕生日向けの絵本も数多くありますが、せっかくの誕生日なので世界にひとつだけの絵本を作ってみましょう。インターネットで作成できて、完成した本のイメージも確認できるので安心です。
一見普通の絵本なのに、自分の名前や彼からのメッセージが入っていて、「どうやって作ったの?」と感激してくれること間違いなしです。あなたの想いに近い絵本を選んでプレゼントすれば、彼女にもあなたの想いが伝わるはずです。

想いがつまったメッセージ動画

今では動画作りに使えるいろんなアプリが出ています。ご自身で動画を撮って加工し、メールやSNSで送るだけでOKです動画を作るのは難しく感じるかもしれませんが、意外と簡単です。初心者向けのアプリも出ているので、ぜひ挑戦してみてください。動画を撮ることに抵抗がある方は、今までの思い出の写真をつなぎ合わせて動画にすることも可能ですよ。

まとめ

さまざまなメッセージの伝え方をご紹介しましたが、彼女の最高の笑顔が想像できたものはありましたか?今年だけでなく来年も再来年も、その度にあなたの想いを伝えていきましょう。大切な彼女に、誕生日が特別な一日だと感じてもらえるようなメッセージを考えてくださいね。