2017/8/28

女の子必見!彼氏に喜ばれるのはどんな誕生日ケーキ?

彼氏,誕生日ケーキ

彼氏が喜ぶお祝いシチュエーション

彼氏,誕生日ケーキ

家でゆっくり、ふたりだけで乾杯

多くのカップルの定番でもあるお家デート。定番ともいえるだけあって、せっかくの誕生日なのにやることがなくマンネリ、といったふたりも多いのではないでしょうか。映画鑑賞やゲームなど、いつもの過ごし方とは一味違うお祝いシチュエーションを計画しましょう。
たとえば日ごろ忙しいあなたなら、彼氏の家のキッチンをかりて、いつもより少し手の込んだ料理をつくってみるものおすすめです。ワイングラスを傾けながら料理を楽しんだ後は、冷蔵庫にそっとしのばせていたケーキでサプライズをしてみましょう。

旅館やホテルに足を伸ばして

いつもとは違う非日常の場所で少しリッチな気分を演出するなら、ドライブがてら一泊二日の温泉旅行に出かけてみるのはいかがしょう。彼氏の好きな音楽をBGMにして歌いながら目的地へ向かい、ゆっくり温泉に浸かって身体を休めたら浴衣で食事を堪能しましょう。食事が終わるころに運ばれてくる事前に手配していたケーキが、ふたりの特別な一日に華を添えてくれるでしょう。

彼の行きつけのバーへ

彼氏が日ごろ利用している馴染み深い場所には、なかなか自分から行きたいと言い出せないものですよね。でも、彼の誕生日のデートだからこそ、反対に少しわがままを言ってみるのも可愛さアップのポイントです。カウンターで大人なカクテルを注文したら、バーテンダーとおしゃべりを。普段目にしない彼氏の一面を知ることができるはずです。酔いをさましながら家に帰ったら、歳の数のキャンドルを灯してふたりだけでお祝いしましょう。

甘いものが好きな彼氏に贈りたいケーキ

彼氏,誕生日ケーキ

手作りケーキで特別感を演出

彼女からの手作りケーキは彼氏にとってなによりも嬉しいプレゼントです。本格的にイチから手作りするとなると少し難しいですが、市販のスポンジケーキにホイップとフルーツをデコレーションするだけでも気持ちは伝わります。フォルムにこだわるなら、ハートの型でスポンジケーキをカッティングするだけでも特別感がアップ!インターネットにもたくさんレシピが掲載されているので、参考にしながら心を込めて作りましょう。

ハズレなしのフルーツケーキ

季節のフルーツをふんだんに使用したフルーツケーキも甘いものが好きな彼氏に選びたいケーキのひとつです。ホイップをたっぷり使った、定番ともいえるいちごのショートケーキは確実に喜んでくれるスイーツの王様!また、彼氏の誕生日の季節にあわせたフルーツケーキを選んでも良いでしょう。春ならイチゴやチェリー、夏ならマンゴーをつかったアイスケーキ、秋ならモンブランやブドウのケーキ、冬なら濃厚なチョコレートのケーキはいかがでしょうか。女性らしい気づかいで、素敵なバースデーを演出しましょう。

イラストケーキやデコレーションケーキで特別な思い出を

彼氏のためにオーダーするケーキならいっそう特別感が増します。たとえば、写真をケーキに転写する「イラストケーキ」で彼氏と思い出の一枚をケーキに描いたり、大好きな彼氏の笑顔をケーキに描いて気持ちを伝えてみるもの素敵です。マジパンや飴細工を使った「デコレーションケーキ」なら、ワンポイントのアレンジがケーキを華やかな雰囲気にしてくれます。また、車好きの彼氏なら愛車をモチーフにした「立体ケーキ」もユニークです。リアリティのある造形に、彼も喜んでくれること間違いなしですね。

甘いものが苦手な彼氏に贈りたいケーキ

彼氏,誕生日ケーキ

甘さ控えめ!フルーツタルト

香ばしく焼き上げたタルト生地に、ブドウや洋ナシ、ブルーベーリーなどといった酸味のあるフルーツをトッピングしたフルーツタルトは、甘いものが苦手な彼氏でも食べやすく人気があります。色彩豊かなケーキの外観も、ふたりの特別な一日の思い出を美しく彩ってくれます。

みんな大好き!チーズケーキ

バースデーケーキには少しめずらしいですが、チーズケーキなら食べられるといった彼氏も多いのではないでしょうか。口当たりの軽いチーズスフレケーキなら、粉砂糖で可愛くデコレーションをしましょう。ベイクドチーズケーキなら、お皿の周りにチョコレートのメッセージと、フルーツを添えれば、特別感が出て豪華な印象になります。

少し大人な味わいのシフォンケーキ

ふんわりとした食感が特徴のシフォンケーキは、紅茶や抹茶、はちみつなどのオーガニック食材を使用したラインナップが多いのも特徴です。また、バターを使用していないため、ヘルシーなのもポイントです。甘さが控えめなものもあるので、健康志向の彼氏や、体型が気になりだした彼氏も喜んでくれますよ。

まとめ

彼氏の誕生日は、どんなプレゼントをあげようか悩んだり、どこに行くか考えたり、そんなデートプランをつくるだけでわくわくしますよね。ケーキにもちょっとした変化をつけたり、彼氏の好みにあわせるだけでも特別感がぐっと増します。ふたりにとって大切な一日になりますように。